COPYRIGHT © WAKABAHOIKUEN ALL RIGHTS RESERVED.

給食室だよりFROM LUNCH ROOM

どんぐりしいちゃんのどんぐりプレート(*^^*)

こんにちは〜わかば保育園・給食室だよりです\(^o^)/
毎日寒い日が続きますね…保育園でもチラホラ咳やくしゃみが聞こえます…急な気温の変化で、体調不良が起きやすい季節です、みなさんお気をつけくださいね☆

さて今日は11月のお誕生日会を開催しました。
今回は「どんぐりしいちゃん」という絵本を、操り人形劇にして子どもたちに披露しました。

みんなで人形劇を楽しみました◎

そして楽しい給食の時間♡
今日は「どんぐりしいちゃんのどんぐりプレート」を提供しました(*^^*)

どんぐりの折り紙は一つずつ手作りしました(^^)今日お家に持ち帰ります。

どんぐりの部分はしめじのかさと、ウインナー、にんじんで作りました(^^)
作っているときから、子どもたちの反応が楽しみでニヤニヤ(笑)

いざ、いただきまーす!!

美味しい?って聞いたら、「グー―――――!!!」って(笑)

今月も楽しいお誕生日会となりました\(^o^)/子どもたちがたくさん食べてくれて良かったです。

来月はいよいよ12月!2021年のしめくくりの1ヶ月。
食育に誕生日会にクリスマス会に大掃除!イベント盛りだくさんですが、子どもたちと楽しみながら過ごしたいと思います(^^)

小池

SHARE ON

お気軽にご見学ください

ご見学やご相談・入園申込については随時、受付中です
(土曜も見学可能ですのでお気軽にご相談ください)

ご見学・ご相談